AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

Kaggleは情報の宝石箱

タイタニックコンペで少し触ってたのですが、今日からKaggleのコンペだったりをやりながら勉強しようと思います!

 

正直英語ができないのをこれほど人生で悔やんだことはないのではないかと思うくらい、活発に日々議論していて、こういう議論に参加できるように英語の勉強も頑張らないとと思いました。(`・ω・´)

 

とりあえず今回は1度も手をつけたことのない強化学習のコンペに参加しました!

早速リーダーボードなどを見て公開されてるノートブックを見たんですけど、何をやっているのかはわかるんですが、正直なにをどうしたら向上するのか全く検討がつかないんですよね……

 

強化学習は知識としてはしっかり習ったことを覚えていたんですが、実装自体初めてでどうすればいいのか....🤔🤔

 

調べながら頑張りたいと思います;;(∩´~`∩);;

 

比較するものではないと思うのですが、SIGNATEだとあまり議論が多くなくて、情報の共有がそんなにされないのですが、Kaggleだとみんなで作っている感じがあって、謎の安心感を得られました(*º▿º*)