AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

Signate コンペ 10日目 まさか……\( ö )/

えー昨日 3時間30分回して1番最適なアルゴリズムを見つけました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さあ今日はモデル作ってsubmitまで行くぞという気持ちでPCを起動させ、ちょくちょく修正して、とりあえず一通り完成たなと思ってsubmitしました!

 

するとERROR Σ(・ω・ノ)ノ!

CSVの中身を見てみるとなぜか行が1行多いし、0と1で分類したはずなのに、全部ゼロになってるではありませんか:(っ'ヮ'c):

 

今日は出かけないといけない用事が詰まっていて泣く泣くここで終了させました(;_;)

 

多分目的変数のいじり方になにかしら問題があったと感じたため明日はそこを修正したいと思います! コンペ中だけどコードを貼っていいのだろうか(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

 

まあ全部終わってスコアがいいもののコードを貼っていっぱい意見を聞きたいです!

 

正直今回は勉強のためと割り切っているため、スコアが低かろうがなんだろうが気にせずQiitaに投稿します(´ ˘ `∗)