AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

久々に

転職活動に本腰を入れてブログを書けなくなっていました。

 

現在はエージェントを使いつつKaggleに参加して勉強を進めているのですが、なかなか思うようにはいきませんね。

書類が通っても面接で落とされます。

 

以前にも書いたような気がするのですが、自分がとても喋りベタだというのはわかっており練習もするのですが、全然思ったように話すことができないんですよね。

 

私はスキルも経験もないためポテンシャルでしか採用されないため、いかに自分をうまくアピールできるかが重要になるわけです。

エージェントなどに面接練習や自己PRの仕方多くのことをフィードバックや相談にのったりしてもらいました。

 

ですが、本番になった途端言葉が出なくなり最適解なんてないはずなのにそれを探して喋ろうとしてつまづきます。何も改善しない自分を恥ずかしく思いますが、どうにも難しいですね……

 

とりあえずなにかAndroidアプリでも作ってみようかと思います。