AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

Signate コンペ 最終日 やっと終わった

約2週間 振り回されたこのコンペに終止符が打たれます。

 

結果から言うと、私は指定されたスコアに達することが出来ませんでした(;_;)

 

submit回数は計14回して2週間のほとんどがエラーとの戦いでした。

 

今回は、自分がなにを学んだのか、なんでこんなに力不足なのか、知識のないままコンペに挑むとどうなるか、など驕っていた訳では決してないのですが、こんなにも出来なかったんだと改めて実感させられる2週間でした。

 

正直まだ転職活動中の身なので、本当に業務じゃなくて心底安心しました……こんな状態じゃまともに仕事できなかっただろうなと……

 

Kaggleのように有用なノートブックがある訳でもなく、ディスカッションなんて全然機能していない、タイタニック問題しか解いたことのない私がなんとか2週間やり通せたのは、結果はどうであれ頑張った方なんじゃないかなと、少し自分を褒めてやりたいです。

 

正直めちゃくちゃ悔しかったけれど、いっぱい遠回りしていっぱい学べたので、今度こそコンペで爪痕を残せるように頑張ります!

 

つぎは来月のビギナーコンペとKaggleの何かしらのコンペを並行してやりたいと思っています。 Pytorchなども覚えたいですしね(´ ˘ `∗)

 

目指せ銅メダル٩( ‘ω’  )و

 

コードは明日か明後日までにQiitaに載せるので改善点を教えていただけると幸いです!