AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

Signate コンペ 16日目 わかんない……

ようやく LGBMが回って一安心してsubmitしようとしたら、確率で出たんですよね。

 

スタートブックを見たらastype(int)にして0.5より大きいか小さいかで0,1分類してたんですよ。そうするんだと思ってやったら少しだけスコアが上がったんです。

 

でも色々変えたのに全然変わってない上に学習中のスコアはとてもいいものもできてたから、原因がわからなくてやきもきしていたら、どうやらastype(int)のところに問題があってこの数字をいじったら、すぐにスコアが上がりました。

 

しかし、学習中のスコアとは全然かけ離れていて、どうやったらこいつは確率じゃなくて、0,1で分類してくれるのでしょう🤔

 

明日は最終日なのでよくても悪くてもQiitaに載せます。出来ればランクを上げたいですが、毎月ビギナー向けのコンペがあるらしいので、次のコンペにこの経験がいかせたらいいなと思っています。