AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

とりあえずコンペ

昨日入門を果たしたKaggleですが

やはりコンペに参加しないとぼーっとnotebook見ているだけだと考えたので

人生初コンペにエントリーしました。

とはいえ、

  • なにをすればいいのか?
  • どのコンペがいいのか?

昨日スタートしたばかりだから手探りでやるしかなく、困っていたのですが

notebookを見ているとビギナーの為にコードを書いている方がいて参考にさせていただきました。

 

すると、知らないライブラリがいっぱい使われていたり、ベーシックなコンペの進め方や考え方が色々記されているではありませんか! 無料でこういうのが見られる時代に感謝しました‪( ◜௰◝ )‬ 

 

そして、とりあえずのモデルは何とか作れたのですが、これは参考文献などを買って勉強し直さないといけないと思いました(´•ω•`)

明日からは書籍が決まるまでの間notebookの確認と同時進行でポートフォリオの作成をしていこうかなと思っています。

LINE BOTは作成したのですが、もっとPythonで色んなものを作れるようにならないといけないし 、自分の作成物はスキルの象徴?(どのくらいのスキルを持っているのかみたいな)

だと思っているので、頑張っていこうと思います!