AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

E資格に向けて

本当は先週辺りからE資格で一番使われている goodfellow著の深層学習という本を読み込んでいこうと思っていたのですが、私の手違いで書籍版を購入できなくて、先週も今日もKaggleのノートブックを眺めていました。

 

書籍版にこだわる理由として、電子書籍よりも記憶に残りやすいという点がネックになっていたのですが、正直そこまでこだわるほど記憶の残りやすさがあるのかと考えたところ、私に限っていえばノートや音声認識を使ってネイティブな学習法をとるため、電子書籍であろうがなかろうがそこまで関係ないと思い、とりあえず今週入荷しなければ電子書籍版を買おうと思っています。

 

とりあえず明日からこちらではE資格の勉強の取り組みを書いていこうと思っています。まずはスクールで習ったことを復習しこちらでアウトプットしていきます。

 

正直のところ3ヶ月前に本気出すのは、遅いのですがなんとか合格できるように気合を入れて頑張ります!