AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

やるべき事とこれから

どうも こんにちは

最近色んなことに手を出しているのですが、何もかも中途半端でこのままだとぼんやりと適当に生きていくのではと危機を覚えたので、何をこれからやっていくのか明確しようと思います!

 

私はAIジョブカレというプログラミングスクールで、機械学習ディープラーニングを学んだのですが、インプットだけして知識はある程度あるけどアウトプットをした事がなく、はじめてのKaggleでは正直手が動かなくて本当に悔しい思いをして、何ヶ月も蓄えた知識を使えない歯がゆさやこれを職業にできるのか?という危機感が出てしまいました。

 

なので

明日からKaggleやsignateのコンペに積極的に参加します!

とりあえず現在signateで初心者用コンペがあるためそちらに注力しようと思います!

休憩がてらにアプリ制作も進めていけたらなと思っております(´ ˘ `∗)

 

頑張るぞぉ(٩・ω・و)