AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

ネガティブ 転職活動 私はコミュ障

今回はネガティブな記事です。

 

 

 

 

 

 

先日受けた企業にお祈りをされました……

 

原因はわかってるんです、質問の度に緊張で声を詰まらせていて全然コミュニケーションの取れる人間とは思えない挙動をしていたんですよ。

 

就活生の時も同じ状態で内定を取れたのは1社のみでした。志望度が高いと最適解を探そうとして、すぐになにも考えず言葉を発して道に迷い喋れなくなるという感じで、

 

面接練習で結論から話せばよいとアドバイスを頂いて何度も練習してできるようにしたのに、本番だと全然できなくて、頭ではわかってるんですが真っ白になっちゃうんですよね

 

吃音症ではないとは思うのですが、極度の緊張で多分それに近い症状に陥ってしまいます。誰でもできることができない自分が本当に嫌で、努力をしていないだけと言われるのですが、私なりに必死にやってきたんです。

 

ウェブ面接だからカンニングペーパーみたいなのを用意できるのは知っているし、やりましたが、なんの意味もなかったです。

 

コミュニケーション能力がないというのは、どんな職種であっても働けないというのと同じなんです。

 

 

ずっと言い訳して申し訳ないです。

私は未経験の分野に飛び込んだので相応の覚悟を持っていたと思っていました。

実際は勉強も禄にしておらず、ポテンシャルすらないダメダメな人間です。

 

でも、諦めたくないんです。

夢をやっと見つけたんです。

しがみついてでも頑張ります。

 

今日はそういう決意をしたくて吐き出しました。 

 

明日からまた壁にぶつかると思いますが、精一杯頑張ります!