AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

signate コンペ 一日目 絶望の始まり

今日からsignateのbeginner向けのコンペに参加しました(´ ˘ `∗)

早速手を動かすぞと思いきや、あれ??データ読み込んで特徴量を抽出して、それから…………頭ではどういう流れで作業すればいいのかわかっているのですが、全然手が動かないんですよ……(;_;)

 

えっ今まで私何してきたの??あんなに勉強時間いっぱいあったし、テストもきちんと点数が取れていた、ずっと頭の中でなんでだろうという疑問がいっぱい湧くだけで、目の前の強敵に立ち向かう術を持ち合わせていない恐怖に冷や汗が止まりませんでした( ´ㅁ` ;)

 

単純に理解していたつもりだったんですね。

プログラミングスクールの課題や100本ノックは明確になにをして、どういう段階を踏めばたどりつけるという道順がみえていたから私はできていたのだと、補助輪付きの自転車で自転車に乗れた気になってたあの頃を思い出しました……

 

しかし!いつまでもうじうじしていてもコンペの期限は待ってくれないし、技術なんて絶対に向上しないんです!AIエンジニアを目指すって自分で公言してるのに、めげてる場合じゃないんです!

 

教材をもう一度見直し、色々な情報をネットから得て、最後まで足掻こうと思います!

頑張るぞぉ\\\ ٩( 'ω' )و ////