AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

ポートフォリオ作成 4日目 入門終了

とりあえずQiitaの入門記事が今日をもちまして終了致しました(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず入門を終えて

 

ポートフォリオ作成の課題として

  1. HTMLをある程度理解する
  2. Djangoチュートリアルをやる
  3. 大まかなサイトの構成を考える

大雑把にあげるとこの3つができればポートフォリオサイトが作れるのではないかなと思いました。

3については

だいたい頭の中にあるのでいいとして

 

1,2については入門をやってる最中に圧倒的に足りないというか、ポートフォリオ"サイト"を私は作ろうとしているのに、HTMLを全く知らないのはちょっと問題だなと、DjangoについてはこれをメインでWebアプリケーションを作成するフレームワークなんだからチュートリアルくらいねー(・ω・`*)ネー

 

入門はコードをこう書くんだなあとか、こういうことをすれば機能を追加したりできるんだなぁとゆるゆると考えられたのですが、ほぼほぼコピペでやっていたので、理解はしているけれどアウトプットが全然足りてない状態・゚・(。✖д✖。)・゚・

 

明日はやっと技術書が届くみたいなのでそいつをやりながらポートフォリオを作成って感じですね(´ ˘ `∗)

 

なので一旦ポートフォリオ作成日記はここで終了して、出来次第色々書いていこうと思いますではヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!