AIエンジニアを目指す文系未経験者@転職中

日々の出来事や勉強、転職など日記のような形で書いたブログです

ポートフォリオ作成 1日目

こんにちは

今日からポートフォリオの作成を始めました

   まずポートフォリオとは

ポートフォリオとは、書類入れ、書類カバン、および、そのような書類入れに収納された書類のことである。(実用日本語辞典引用)

だそうです。 んーイマイチピンと来ない

IT系を目指しているので、そちらで使われている意味を探してみましょう。

ざっくり言うと自分の作品集(実績や能力をまとめたもの)だそうです。(https://wa3.i-3-i.info/word15625.html)

  職務経歴書だとやはり書けることは限られますし、趣味でこういうサイトやアプリを作ったんだ!とアピールできると、就職などが円滑に進みそうですね(   ¯꒳¯ )

  転職活動している身としてこんな大事なもの作らない訳には行きません!ということではじめてみます!٩(๑òωó๑)۶

 

今日の経過

とりあえず Pychermをインストール